*

ならいろ勉強会レポート|制限付きブレストが面白かった!

毎月開催されている「ならいろ勉強会」に、またまた参加させていただきました。 今回の趣向は普段とちょっと変わって、みんなでブレスト(ブレインストーミング)をやってみようというものでした。  

どうしたらいいのか分からないサイトを改善するための8つの質問

自社で一応ホームページを作ったのはいいものの、お問い合わせも来ないし商品も売れないし、何とかしなくちゃいけない。 それはわかっているんだけど、いったいどこをどうすればいいのか全く分からない、という

google+コミュ「SEO同好会」のWEBマーケティング飲み会に参加しました

先日の、さぶみっとセミナーに引き続き、google+のコミュニティ「SEO同好会」の中で募集されていた「WEBマーケティング飲み会」に参加させて頂きました。 SEO同好会だけあって、SEOが得意

Web制作スキルアップセミナー【かしこいサーバー選定、スマホ制作、CMS編】&懇親会レポート

先日、「さぶみっと」を運営されている株式会社イー・エージェンシーさん主催の「Web制作スキルアップセミナー【かしこいサーバー選定、スマホ制作、CMS編】」と懇親会に参加してまいりました。 私は制作が

インハウスウェブ担的アクセス解析レポートの書き方 その2

前回、 インハウスウェブ担的アクセス解析レポートの書き方 その1 というエントリを書きました。 「アクセス解析レポートって何書いたらいいのか分からないし、解析って言っても何を見たらいいのか分からない

インハウスウェブ担的アクセス解析レポートの書き方 その1

皆様ご機嫌いかがでしょうか。仕事の中で一番アクセス解析が苦手なまねきねこです。今日のエントリはアクセス解析が得意な人は読まないでください。恥ずかしいから(笑) でも、 「アクセス解析レポー

顧客のニーズを把握するために何ができるか

先日、勤め先の会社に8割ほどお金を出して頂いて、営業さん向け基本スキル研修を受けてきました。 会社が用意してくれた選択肢の中から、自分に足りない部分を補強するために営業さん向け研修をえら

インハウスウェブ担当者の仕事と目指すべきところ

インハウスウェブ担当者って実際どんな仕事をしているのか 一言でウェブ担当と言っても、会社によってやっていることはいろいろ違うと思います。私は中小企業でインハウスのウェブ担当をしていますが、他の会

リテラシーの低い人たちに危険をどう伝えてあげればいいのか

2014/05/01 | 雑記

数日前よりIE脆弱性のニュースが世間を騒がせています。 IEに深刻な脆弱性発覚、XPにはパッチも発行されず : ギズモード・ジャパン と、言っても騒いでいるのはインターネットに詳しい人

ならいろ勉強会レポート|CPIの西村さんのお話(後編)

先日、奈良県を拠点とするWEBマーケティング会社アンシャンテさん主催の、ならいろの勉強会に参加させていただきました。 ならいろ勉強会レポート|CPIの西村さんのお話(前編)では、株式会社

右上広告

売れるネイルチップのイメージ
メルカリで稼ぎたいと思っている人へ

メルカリがYoutubeとタイアップして広告を出してイイカンジにな

マーケティング視点が身に付くブログのまとめ本「ネットが面白くてナニが悪い」を読んだよ

今日のエントリはオタクがチラ裏で愛を叫ぶみたいなところあるので、永

結局は努力なんだよ。根性なんだよ。

今朝配信された運営堂さんのメルマガで紹介されていた、こんな記事を読

WEB担当者にあってアフィリエイターにないマーケティング力

苦手な財務会計を克服するために日夜計算問題を解いている姿が自分でも

雇われたいと思う理由、起業するのかなと考える理由。

昨年の夏に着倒していたテーラードの上着に袖を通したら、腕が上がらな

PAGE TOP ↑