*

「 雑記 」 一覧

メルカリで稼ぎたいと思っている人へ

2016/11/03 | 雑記

メルカリがYoutubeとタイアップして広告を出してイイカンジになってるとか、ライバルのフリルが手数料無料になってTVCMでユーザー獲得作戦に打って出てるとか、ここにきてフリマアプリ業界が活発な気

続きを見る

マーケティング視点が身に付くブログのまとめ本「ネットが面白くてナニが悪い」を読んだよ

今日のエントリはオタクがチラ裏で愛を叫ぶみたいなところあるので、永江さんクラスタじゃない人は読んでも仕方ないのではと思ってしまうまねきねこです。(いや、強く勧めて布教すべきエントリのはずなんだけど

続きを見る

結局は努力なんだよ。根性なんだよ。

2016/10/25 | 雑記

今朝配信された運営堂さんのメルマガで紹介されていた、こんな記事を読んだ。(人力でウェブビジネスまわりの話題など配信してくれる運営動さんのメルマガマジおすすめ。) 単純に考えて「毎日やってる人」に

続きを見る

雇われたいと思う理由、起業するのかなと考える理由。

昨年の夏に着倒していたテーラードの上着に袖を通したら、腕が上がらないくらいピチピチで涙が止まらないまねきねこです。 さて先日、以前より憧れの気持ちを持っていたある女性に、メールで自己紹介をするチ

続きを見る

中小企業診断士試験17年度、ストレート合格を目指す(2回目だけど)

受験だ受験だと多くの皆様にご迷惑をおかけしておりますまねきねこです。 今回の受験を通じて、「私って意外と誘ってもらえてるかも/声をかけてもらってるかも/頼りにされてるかも」と思う機会がありました

続きを見る

仕事や働くということに何を望むのか

2015/03/26 | 雑記

最近、働くということに関して色々と考えさせられた出来事が矢継ぎ早に起こり、なんだか暴飲暴食が止まらないまねきねこです。もうね、ポテチとアーモンドチョコをまとめて平らげたあとに普通に食事取ったりとか

続きを見る

発信するという事の責任(チラ裏)

2015/02/01 | 雑記

ここ数日、たまたまだけど、ファスティングによるデトックスとか、アーユルヴェーダとかマクロビオティックとかで身体が綺麗に自然な状態に戻るとか癌が治癒するとかいう話題に触れる機会が続けざまにあった。

続きを見る

自分の仕事の方向性を確信した話(※超チラ裏)

昨日、ウェブランチセミナーという集まりに参加してきた。 ちょっとしたセミナーとその後はWEB系のお仕事の方々でピザ囲んで交流会という集まりだ。 そもそもの発祥が、「どこかにデザイナーさんいない?

続きを見る

レスポンシブデザインにするべきかどうか

社員旅行というグルメツアーを3日後に控え、風邪クサイ咳を喉の奥に感じて焦っているまねきねこです。 新しく作る商用サイトをPC向きに作るべきか、スマホに特化するべきか、レスポンシブか、というような

続きを見る

2014年の総括と2015年の抱負

結婚23年目にして初めて大みそかにおせちを作らないことになった長男の嫁(同居)のまねきねこです。 ちなみに去年のおせちはこんな感じ。これでもそれまでの年に比べたら品数が少なくて楽なほう。 私、

続きを見る

右上広告

右上広告

売れるネイルチップのイメージ
メルカリで稼ぎたいと思っている人へ

メルカリがYoutubeとタイアップして広告を出してイイカンジにな

マーケティング視点が身に付くブログのまとめ本「ネットが面白くてナニが悪い」を読んだよ

今日のエントリはオタクがチラ裏で愛を叫ぶみたいなところあるので、永

結局は努力なんだよ。根性なんだよ。

今朝配信された運営堂さんのメルマガで紹介されていた、こんな記事を読

WEB担当者にあってアフィリエイターにないマーケティング力

苦手な財務会計を克服するために日夜計算問題を解いている姿が自分でも

雇われたいと思う理由、起業するのかなと考える理由。

昨年の夏に着倒していたテーラードの上着に袖を通したら、腕が上がらな

PAGE TOP ↑